平田機工×ロアッソ熊本 こども食堂支援プロジェクト実施

お知らせ

2022.12.02

平田機工株式会社(本社:熊本県熊本市、社長:平田雄一郎、以下「当社」)は、サッカーJ2ロアッソ熊本(本拠地:熊本県熊本市)と連携し、2022年10月に熊本市で開催されたロアッソ熊本ホームゲーム(2試合)において、「平田機工×ロアッソ熊本 こども食堂支援プロジェクト」としてフードドライブを開催しましたので、お知らせいたします。

本取り組みにご賛同いただき、食品を寄付いただきましたロアッソ熊本サポーター、ファンの皆さまに厚く御礼申し上げます。寄付いただきました食料品は、当社が支援する「熊本県こども食堂ネットワーク」を通じて、加盟するこども食堂にお届けいたしました。

また、11月26日には、支援先の一つである「とりたま食堂」(熊本県菊池郡菊陽町)にて、食料品の贈呈式が行われ、ロアッソ熊本より佐藤優也、三島頌平、髙橋利樹の各選手、当社からは取締役常務執行役員藤本靖博が出席いたしました。贈呈式の後には、ロアッソ熊本の3選手と地域のこどもたちとの交流会も開催されました。

当社は、これからも当社経営理念の一つである「社会に貢献する」を様々な活動を通じて実践してまいります。

◆フードドライブとは

家庭で使いきれない未使用の食品を持ち寄り、食品を必要としているフードバンク、こども食堂、福祉施設等に寄付する活動。食品ロス低減だけでなく、様々な事情で食品を必要とする方々の支援にもつながります。

フードドライブの様子
当社取締役藤本よりとりたま食堂代表の中村様に食料品を贈呈